「寅ちゃん」・・・おばちゃん逝く [エンタメ]

女優の三崎千恵子さんがお亡くなりになりました。
90歳でした。

三崎といえば、映画「男はつらいよ」で、故・渥美清さん演じる「寅さん」こと車寅次郎の叔母さん役としての印象がとっても強い女優さんだった。

子供時分から親しんでいる映画だったので、亡くなった年齢を聞いて納得できるんだけど、おばさんのイメージが強いせいか、いつまでも若い印象の女優さんだった。

今の世代の女優さんの中から一人でも多く、三崎さんのような演技力のある女優さんに育っていって欲しいと思う。

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。