マクドナルドの新サービス [エンタメ]
マグドナルドが顧客ひとりひとりに対して割引クーポンを配信するという新サービスを展開する模様。
「One to Oneマーケティング」と呼ばれるこの手法、ここまで大規模なOne to Oneは前例がないのでは。
携帯サイトの会員約1000万人のひとりひとりに対して、商品の購入履歴などから、それに見合ったクーポンをメールで配信する予定ということだ。
ところで、マクドナルドといえば気になるのが肥満。
ロンドン五輪のメインスポンサーでもあるマクドナルドだが、オリンピック会場への大規模店舗設営に対しては、健康を危惧する人たちからの非難の声も少なくはない。
ダイエット手法のひとつとして、ダイエットシェイクといったアイテムもあるけれど、マクドナルドも肥満に対する何らかのアクションを起こす必要が近い将来ある気がする。
「One to Oneマーケティング」と呼ばれるこの手法、ここまで大規模なOne to Oneは前例がないのでは。
携帯サイトの会員約1000万人のひとりひとりに対して、商品の購入履歴などから、それに見合ったクーポンをメールで配信する予定ということだ。
ところで、マクドナルドといえば気になるのが肥満。
ロンドン五輪のメインスポンサーでもあるマクドナルドだが、オリンピック会場への大規模店舗設営に対しては、健康を危惧する人たちからの非難の声も少なくはない。
ダイエット手法のひとつとして、ダイエットシェイクといったアイテムもあるけれど、マクドナルドも肥満に対する何らかのアクションを起こす必要が近い将来ある気がする。
2011-07-28 10:40
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0