エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

オリンピックは女高男低?! [エンタメ]

ロンドンオリンピックも終盤戦となってきたけど、今回のオリンピック、日本人選手の活躍に限っていえば完全に女高男低という感じ。

共にベスト4まで進んだサッカーも終わってみれば、なでしこの銀に対して男子は4位。
帰路もなでしこはビジネスクラスという待遇。

他にも卓球、バレーボール、アーチェリー、レスリング、柔道なども女子の活躍が目立ったオリンピックだったという印象。

男子で印象に残っているのはフェンシングと競泳、体操程度・・・ちょっと寂しいよね。

まだマラソンも残っているけど、さすがに厳しいかな。

芝の王者が復活! [エンタメ]

今年の全英オープンテニス(ウィンブルドン)は、3年振りにスイスのR・フェデラーが優勝。
フェデラーはこれで7度目のウィンブルドン制覇となり、最近ではピート・サンプラスと並ぶ史上最多タイの勝利数となった。

ここ数年は、年齢的な衰えや苦手のバックハンド攻めなどにより、R・ナダルやN・ジョコビッチらの影に隠れた存在となっていたものの、グラス(芝)コートでは、さすが「芝の王者」と呼ばれる存在感をみせてくれた。

準決勝では今大会までの世界ランク1位・N・ジョコビッチを完勝とよべる内容で勝ちあがったので、久しぶりの4大大会制覇を期待していたけど、決勝の相手は地元のA・マリーということもあり、センターコートは独特の雰囲気に。

第1セットを落とし、「今年も厳しいか・・・」と思ったが、2セット目以降は本来のフェデラーらしさを取り戻し、セットカウント3-1でA・マリーを退けた。

これで、再び世界ランクも1位に返り咲いたフェデラー。
あとはR・ナダルへのリベンジを期待したい。

ウィンブルドンはいつもNHKで見ているけど、決勝以外は深夜時間の放送なので、眠い目をこすっての観戦。

これでロンドン五輪まで眠れない夜とはサヨナラできそう?!


新聞各社の購読作戦?! [エンタメ]

新聞を取らない人でもニュースをチェックする人は多いと思うけど、ニュースをチェックする手段として、朝日新聞や読売、産経、日経といった大手新聞社のWEBを利用している人も多いんじゃないかな?

ところが、最近になって「ニュース記事の続きを読む場合には購読が必要」という形で、記事を表示させない新聞社がチラホラ。

新聞社以外にもニュースをチェックできるネット媒体は山ほどあるんだけど、少なくとも大手はペーパーでもネットでも購読(=課金)に持っていきたいのだろう。

地デジもあり、ネットでニュースがチェックできる環境にあるにも関わらず、お金を払って新聞を取る人の一番のメリットは、広告(チラシ)が一緒に入っていることと言われている。
新聞そのものへの対価は限りなく無料に近い。

ネットでお金払ってまで新聞社のWEBサイトを利用するメリットって何だろうか?



タグ:課金 購読 新聞

木村祐一が4度目の結婚 [エンタメ]

「キム兄」ことお笑いタレントの木村祐一が4度目の結婚

お相手は女優の西方凌。
2009年には木村祐一の監督デビュー作品となった映画「ニセ札」で女優デビューを果たしているが、これがきっかけで交際を開始したそうだ。
ちなみに年の差は18歳

会見で木村は「これで最後」と述べていたが、過去に3回の「実績?」があるだけに、信憑性は・・・
まぁ、奥さんがどこまで寛大な心でいられるかが鍵じゃないかな?

ともかくお幸せに。

どうなる?!松井秀喜 [エンタメ]

現時点で交渉がまとまっていない、メジャーリーガーの松井秀喜選手。

現在はひとりで自主キャンプをおこなっているようだけど、モチベーションを維持するのも一苦労だよね。
交渉は代理人に一任しているようだけど、開幕も間近に迫ってきているだけに、不安な部分も多いと思う。

国内移籍ならすぐにでも獲得に乗り出す球団は複数あるのは確実。
それよりもメジャーに固執する姿勢はファンとして早く契約を済ませて、開幕戦で打席に立って欲しいということのみだ。


「寅ちゃん」・・・おばちゃん逝く [エンタメ]

女優の三崎千恵子さんがお亡くなりになりました。
90歳でした。

三崎といえば、映画「男はつらいよ」で、故・渥美清さん演じる「寅さん」こと車寅次郎の叔母さん役としての印象がとっても強い女優さんだった。

子供時分から親しんでいる映画だったので、亡くなった年齢を聞いて納得できるんだけど、おばさんのイメージが強いせいか、いつまでも若い印象の女優さんだった。

今の世代の女優さんの中から一人でも多く、三崎さんのような演技力のある女優さんに育っていって欲しいと思う。

ご冥福をお祈りいたします。


BOTパソコンに挑む [エンタメ]

使用しているパソコンの調子が悪く、思いきって買い替えを検討中。
メーカーのパソコンは、どうしても不要なソフトが多くインストールされていて高い。

そうなるとDELLやHPなどのビジネスモデル・・・とも思ったんだけど、今回は思い切ってBOTにトライしようと考えてます。

いろんなサイトを参考に、現在購入するパソコンを絞ってます。

マウスコンピューター辺りが妥当な感じかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさにゴールデンコンビ?! [エンタメ]

2012年の4大テニスの初戦となる全豪オープン。

このブログを書いている最中、男子4回戦では錦織選手がベスト8進出をかけて、第6シードのジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)選手と対戦中。

現在のところセットカウント2-2で、目が離せないところだ。

そんな錦織選手と、40歳を過ぎてなお日本の女子テニス界のトップクラスに君臨するクルム伊達選手が、ダブルスにエントリーし、何と昨年の全米オープンの準優勝ペアをあっさりと退けてしまった。

今年のロンドンオリンピックの正式種目にもなっているダブルスだけど、人気・実力ともに日本ではトップクラスの二人が、再度ペアを組めれば面白いかも?!


有名芸能人夫婦の離婚騒動 [エンタメ]

年の瀬も迫ってきた2011年ですが、こんな時期に離婚をする・しないで揉めている夫婦は、気持ちの良い年越しはできそうにないだろうね。

特に大物?!芸能人や有名人の離婚騒動で盛り上がっているようだし・・・

メジャー挑戦を表明したダルビッシュ有投手と紗栄子夫妻、宮崎あおい夫妻(夫の名前はよく知らない・・・高岡?)、そして杉浦太陽と辻希美夫妻。

まぁ他人の不幸は蜜の味じゃないけど、芸能関連のゴタゴタは簡単に言っちゃえばテレビの中の世界なんだよね。

「へぇ~」でクローズ。

さて、今日はクリスマス・イヴ。
安くて良いプレゼントでも探しにいこうかな。




山本昌の挑戦 [エンタメ]

中日ドラゴンズの最年長選手といえば200勝投手の山本昌。
昨シーズンは後半活躍して5勝を挙げたものの、2011年は登板することなくシーズンを終えた。

来期は元同僚で仲の良い山崎武司が古巣へ復帰。
「山山」コンビの活躍で新生・高木竜を牽引できるか注目。

今年で43歳の山崎でも十分に重鎮だが、山本昌はさらに3歳年上の46歳。
山本昌といえば、自分の健康管理に細心の注意を払うことで有名だが、ゲームやラジコンなどの趣味があることでも知られている。

こうした趣味もまた、若さの秘訣なのかもしれない。
前の10件 | - エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。